木村工房の新着情報

木村工房の新築施工例、リフォーム施工例からオーダー家具、 オーダーキッチン、オーダーカーテンなどのインテリアまで新着情報を掲載。

木村工房の新着情報

木村工房の新築施工例、リフォーム施工例からオーダー家具、 オーダーキッチン、オーダーカーテンなどのインテリアまで新着情報を掲載。

closet2.JPG closet.JPG closet3.JPG
子ども部屋のクローゼット。お手持ちのお洋服、例えばコートやジャケット、バッグのサイズから引き出し、可動棚、ハンガーパイプをお作りしています。
扉は折れ戸に。壁面が一面が収納となり、扉を閉じるとすっきり感が。本棚と材を合わせているのでお部屋に統一感が生まれますね。
取っ手、面材、サイズなど全てお客様のご要望をお伺いしてお作りいたしますので、収納スペースに無駄がなくなり美しいお部屋になりますね。
desk.jpg shelf.JPG
お子様の勉強部屋にしつらえた机と本棚。リフォームの一環として造作家具をお作りいたしました。デスクは窓に沿って一面に。パソコン台の役割も果たしています。
デスク脇にはちょっとした日常脱ぎ着する服を掛けられるスペースも。
バッグ_全体.JPG バッグ.JPG jobs 2.bmp jobs 1.bmp

北欧テキスタイル・ヨブスの小ぶりのトートバッグです。
バッグ表面の両サイドにポケットが付いており、ちょっとしたお出かけなどに重宝しそうなバッグです。ヨブスの生地は厚くしっかりしていますので、型崩れなどの心配のない作りとなっています。ポケットは表面の両サイドに有り。

写真左からFlader, 右 Morfars Tradgard 
サイズ:幅290×奥行100×160(㎜)
素材:麻100%、牛革(持ち手) 
価格:12,600円(税込)

sommar.bmp tistlar.bmp チェア.jpg ソファ.jpg
jobs(ヨブス)工房は北欧スウェーデン南部のダーラナ地方のVastanvikに1944年に設立された手染め工房です。

機械の時代にあって、現在もなおハンドプリンティングにこだわり、一日わずか60cmしか生産されないヨブスのテキスタイル。
スウェーデンの季節や自然、植物からインスパイアされて生み出されるデザインは詩情豊かなものです。使用される生地は、最高のリネン(麻)、リネン混紡のコットンで、ソファの張り地・クッション・カーテン・テーブルクロスなどに用いられています。
機械染めによる色あせがなく長く楽しめるヨブスのファブリック。とても色鮮やかでダイナミックなデザインが魅力的です。

写真は左からSommar、Tistlar

しまえるんですα.jpg ①.jpg②.jpg

最近は玄関や勝手口を開けて、風通しをよくしエアコン代をカットするご家庭も多いですよね。これからの季節、、窓からだけでなく、勝手口や玄関も開け放して自然風を取り入れたいという方も多いはず。これまで、勝手口や玄関用の網戸といえば、施工後は取り外しが難しく、年中網戸が出しっ放しというケースがほとんどした。

ですが、網戸本体を取り外して、シーズンオフの不要時にはしまえる収納網戸が新登場。ご自身で簡単に網戸本体を取り外せ、丸洗いもできるという「しまえるんですα」。

簡単に取り外せるからといって、強風や衝撃に弱いわけではありません。下部レールの改良により、衝撃や突風でも網戸が外れないように工夫がなされ、レールもバリアフリーを考慮し、わずか5mmの高さ。
なにより、簡単に網戸が取り外しできるのが、美観上いいですよね。ぜひおススメです。

玄関・勝手口用横引収納網戸「しまえるんですα」 / トステム
価格:30,500円~
色:ブラック、シャイングレー、ナチュラルシルバーなど6色
どんなドア、引き戸にも対応