木村工房の新着情報

木村工房の新築施工例、リフォーム施工例からオーダー家具、 オーダーキッチン、オーダーカーテンなどのインテリアまで新着情報を掲載。

木村工房の新着情報

木村工房の新築施工例、リフォーム施工例からオーダー家具、 オーダーキッチン、オーダーカーテンなどのインテリアまで新着情報を掲載。

2年前に当社HPを立ち上げましたが、お客様に「住まい」の情報をより分かりやすくよりたくさんお伝えするために、HPをリニューアルすることになりました。
皆様のお役に立てるよう努力してまいりますので、今後ともお引き立て下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

インプラス.jpg

当社扱いのトステム 二重窓「インプラス」でエコリフォームしませんか?

 寒い冬のこの季節、窓の断熱、結露が気になりますね。
 そんなあなたに朗報です。今お使いの窓に、室内側にもう一枚窓を取り付ける(二重窓)だけで、断熱、結露、防音の効果が得られます。断熱効果で冬は暖かく、夏は涼しく・・・が実現します。光熱費も軽減でき、メリットがいっぱいです。さらに、今なら、商品と工事費の1/3が、独立行政法人 新エネルギー・産業技術開発機構(NEDO技術開発機構)から補助されます。
 家計にもメリット大のこの内窓。省エネリフォームで、寒い冬の暮らしを変えてみませんか?

1.bmp 2.bmp 3.bmp 4.bmp
 住宅設備メーカー「和光製作所」の浴槽ブランド、SPRITUAL MODEのショールームが新たにオープン (京都市伏見区)。その記念パーティに参加してきました。
 ジャズバンドの演奏の中、大人っぽくしっとりとしたパーティが和やかな雰囲気で繰り広げられました。
その中でも、ショーウインドウに展示してあったバスタブ「UTUWA」と「BEGNIET」が一際光を放っていました。「UTUWA」は従来の浴槽では考えられない、三つ葉のクローバーの形をしており、なんでも、和食器に見立てたスタンディング型浴槽なのだとか。形がとても可愛くてユニークでした。
また「BEGNIET」は、遠くから見ると大きな円盤のように見えます。ホワイトの優雅な曲線の円形のバスタブがラグジュアリー感を漂わせ、その上にあるシャワーに目が釘付けになりました。20cmはありそうな厚み、そして大開口シャワーヘッドの中にはLED照明が仕込まれており、グリーンや紫に変化するライトを浴びながら、シャワーする・・・シャワーのイメージが一新されました。